リゾートバイト派遣会社 リゾートバイトオススメ 沖縄住み込みバイト http://xn--eck8b4ab2bxk1eq439bhv5aoe8b.asia/ はたらくどっとこむ リゾートバイト2週間 はたらくどっとこむとアプリの違いについて|リゾートバイトはアプリ

0年 0月 の投稿一覧

離島の医師

ちょっと今日はリゾートバイトのお話とは逸れてしますのですが、先日休みの日に暇だったので

ドラマを爆借りしてきて見倒しました。その中で特に関心をひかれたのは、離島で医師を務める男の話、これでピーンと来る人もいるでしょう?そう、ドクターコト―です。あのドラマは本当にお勧めです。なんていうか夢があるし、離島の医療事情の厳しさも理解できるし、ほんとうにいい話でした。

このドラマを通じて知ったのですが、離島の医師求人事情は非常に厳しいものがあると思います。 それをきっかけとして興味を持ち、 個人的にインターネットで色々と調べてみました。

離島の医師というのはやはり全国的に不足しているようです。 なので、 それを補うべく色々な機関が働きかけているようです。それでもまだまだ厳しい離島の医療事情、 それを知っている人の中には離島への就職を促している人もたくさんいました。

自分自身医者というわけではありませんが、 離島で生活する人々のことを考えると、 やはり医師求人を離島でするというのは他人事ではないように思えます。

それでは、なぜ離島では医師が不足するのでしょうか。一つ考えられるのは、 やはり医療を行う環境が整っていないことだと思います。 医師にとって経験を積むということは非常に重要なことです。 より知識をつけて医師として成長するためには、 色々な症例を見る必要があります。 ところが離島となるとそのしょうれいも限られてきてしまいます。 そのために離島で就職したいという意思が少ないのだと感じました。

そしてもう一つ現実的なことになりますが、 離島の医師の給与は決して良いとは言えないと思います。あくまで憶測ではありますが、普通に本島で医師をする人に比べてかなりお給料は安いと思います。

医大を出るには想像もつかないような高額な費用はかかります。医師は給料が良いとは言え奨学金であればそれを返済していく必要もあるのです。 せっかく高額所得が望める職業に就いたのに、わざわざ給与の安い職場を選ぶというのは難しい判断になるのです。 よってわざわざ離島で医師をしようという方は、やはりお金ではない価値観をそこに感じているのだと思います。

そろそろ考えよーっと。

3月いっぱいでリゾートバイトをとりあえず終了して、久しぶりに本当のオフを楽しんでいます。この先の事は全然考えていないけど、ちょっと今からは、今後の人生のことでも考えようかなぁ笑

一人旅で、京都に行こうかなって思っています。何かあったのか?って思われそうですけど全然何にもないですよ。でも今までずっとずっとリゾートバイトを転々としてきて、意外とずっとずっと休んでいなかったなと思うんですよね。だからなんにもないリフレッシュ休暇的なものを作ってみようと思って、次のリゾートバイトを始めるまで大きな休みを作ったんです。やっぱり企業で勤めてないとこういうところが残念ですよね。自分でリフレッシュ休暇を作らないといけないわけですから…笑

ほんとに自分の住むところが転々としていたこの何年かで、久しぶりに実家に帰ってきました。実家に帰ってきたって言っても、数日とか休みでっていうのはあるけど、実家に戻ってきたと言うか…だから親もびっくりしていましたけどね何かあったのか?って笑 でも、ほんとに何もないんだなこれが…

ただこれから先どういう人生を歩むをかって言うことをそろそろ考えないといけないなって思いました。行きたいところもたくさんあるし、やってみたいリゾートバイトもたくさんあるんだけど、果たしてそれをずっとずっとやり続けていいのかっていうところにぶち当たった感じですよね。もう30歳だしなー。

このままずっとリゾートバイトを続けていくっていうのも気になって思うし、そこで誰かに出会ってっていうのもいいかなって思ったりするんですよね。でもリゾートバイト先で出会った人って、その人もリゾートバイトなのかな笑 それは結構、結婚大変ですもんね笑

でもやりたいことをずっとずっとやってきたって言う自分の誇りもあるしな。だからもっと楽しんでしまおうかなぁ…でもちゃんと年齢を考えたほうがいいかなぁ…

そんなこんなで自分の人生をしっかり見直すために京都に遊びに行ってきまーす笑

リゾートバイトで高知へ。

昔、リゾートバイトで高知へ行きました。食べるのが、とにもかくにも、めちゃくちゃおいしくて、何食べてもあたりでした。ちなみに、なぜか、リゾートバイトで出されるお弁当だけは、残念でしたけどね笑 まぁ、タダなので文句は言えまい。逆に、夜はご飯代で500円支給されてたので、それの方がありがたかったです。

ちなみに、一番何にびっくりしましたか?って言われたら、私は、ワカメって答えるかもしれないです。どうでしょう?都会だけなのかもしれないけど、ワカメって乾燥してふやかしてお味噌汁とかに入れるのが結構普通だと思ってたんですよね。

酢の物とかも、生のワカメ買って使ったことなかったし…まぁ、あんまり料理を得意としていないことは重々に承知しているんですけど、それでも、それでも、やっぱりワカメってこんなに単体で美味しいものなんだって初めて知りました。

しかも、ワカメってね、もともとは赤いんですよ。種類ではなくって、茹でる前のワカメは赤いんですよ。赤褐色っていうのかな?

そうなんですよね。結局はリゾートバイトって都会では体験できないそういう本来の何かを教えてくれる場所だったりもするんですよね。大げさかもしれないですが、機械的に動いてる都会とは違って、なんか、四季といっしょに自然と共存していくそういう空気感を味わえるのがリゾートバイトの醍醐味だったりするのかな?って思います。

春のリゾートバイト

今年は全然春が来ないなぁー。2月くらいに箱根に行った時に、梅が咲いてて、あー春だなぁーって思ってたんだけど、それから全然次に進んでない気する笑 ずっと寒いし…

毎年こんなのだったっけ??
まだ、暖房がないと生きていけないよー。ダウンがないと生きていけないよー。四国にいるのにおかしいなぁー…

四国は、昔、高知県にリゾートバイトにいったっきりだなぁー。四国ってさ、っというか、高知県って、関西から来るといつも季節先取りなんだよ!向こうでセーター着てても、こっちは半そでだったりするぐらいだもん。なのに、3月も終わろうとしている今、こんなに寒いんだもんなぁー…

前に、友達にサーフィンで、高知県につれてきてもらってから、高知県のファンなって、リゾートバイトで珍しく高知県の求人があったから、そのまま、ほぼ即日で、リゾートバイトに来たのが懐かしいなぁ笑

やっぱりでも、食べ物おいしいわ!味付け自体は結構濃いんだけど、お刺身も、野菜も何でもが結構新鮮なの。魚なんか全然違うんですよ!!私、魚ってある程度生臭が残って当然だと思っていましたけど、何にも味付けしなくこんなに美味しいんだって本当にびっくりしました。だって、いっつもその生臭さが嫌で、塩焼きより、煮付けとか、照り焼きとかで味を濃くつけてしまいますもん。調理したものは全般的に味付けが濃いなっていう印象はあったけど、それでも、食材の鮮度がちゃんと感じれる味付けなんですよね。

まぁ、もちろんお店にもよるだろうけど、ふらっと入ったところで、「まずい!!!」とか「古い!!!」とかってあんまり思ったことはないかもしれない。ファミレスとかチェーン店とか入ってしまったらわからないけど、私は違う地域に行ったらあんまり、そういうどこでもたべれるお店にはいかないようにしてるから、ある意味、ちゃんとその地域の味付けを感じて行ってる気がします。その上で高知は美味しかったなぁー。

面白いリゾートバイト。

なんか面白いリゾートバイトないかな?なんて探してみてたら、こんなの出てきたー笑

アルバイト雑誌「an」と日産自動車がコラボしてるリゾートバイトで、山から山に向かって熱々のピザをとどとけるっていうCMを作るのかな?なんか、そんなリゾートバイトがあるらしい。

もちろん、めちゃくちゃ高度な仕事なので、もちろんウィンタースポーツがプロ級な技術がないと採用されないみたいです。そりゃそうだよねぇ笑 私なんかには全然関係のない話だったりもするんですけど、1時間10万円の時給らしいです笑で大体5時間 日給50万円て言うふうにかいてありました笑

こんなバイトに応募できる位、ウィンタースポーツに技術があればいいのになぁ。てゆうかそもそもそこまで運動神経良くないから、相当、面白そうだけど、こんなイベント的なものに参加できるようなことには、絶対にならないんだろうなぁ一生かけても笑

この仕事のシリーズで他にも結構あるみたいでいろいろ見てみたけどめちゃくちゃ面白かったです。ロードバイクで届ける人がいたりとか、何人かでラフティングとか、キャニオニングみたいな感じのものもやっていたし、ジェットスキーで届けるっていうものとか、あとは、スカイダイビングとかもやってたなぁ。なんかね、めちゃくちゃかっこよかったぁー。いいなぁー、あんな体験できて。すごい憧れるよー。

今更何かをはじめて、ここまで極めることなどできないけど、何かに秀でている人がいたら、こんな「ちょっと危険なリゾートバイト」をやってみてほしいなぁ。リゾートバイト結構長くやってるけどさすがに、このリゾートバイトに参加した人に、会ったことがないなぁ。そりゃそっか笑 だってこれ普通のリゾートバイトじゃないもんねぇ。

こんな面白いCMやってるんだったらもっともっとテレビで流せばいいのにって思っちゃった。ほんとめちゃくちゃかっこよかったですよ。

あとこれとは全然関係ないけど、南極の郵便局のスタッフも募集していたなぁー笑 これは、もう、リゾートバイトの域を完全超えているけど笑 でも、南極の郵便局も面白そうですよね。ちゃんと生きて行くための知識がありそうですけどね!